小さなしあわせ 定年女子ライフ

定年目前のDINKS女子です。夫はさっさと早期退職。さあ、これからどう生きる!?

ゴールデンウィークの家時間〜百恵ちゃんと友和さん

私のお休みも今日と明日となりました。


昨日は家で映画ざんまい。




最近、百恵ちゃんと友和さんが気になり始めていたので


「ふりむけば愛』1978年作のサンフランシスコでロケをした映画を


見ました。


CS衛星劇場で放送されたものの録画です。


https://www.eigeki.com/series?action=index&id=24479&category_id=4




百恵ちゃんの美しさはもちろんですが


友和さんのあの時代の


日本の若者がアメリカに憧れたファッションを纏った


弾ける若さがまぶしくてすごく素敵でした!!!




驚いたことに先日亡くなった大林宣彦監督の作品でした。


2人で初のベッドシーンも話題だったそうです。


友和さんが歌う主題歌は小室佳さん松任谷正隆さんのコンビ。


スタッフも大物揃いの作品です。




百恵ちゃんと友和さんの映画といえば


潮騒が最高だと思っていますが、


友和さんが素敵なのはコレかも!




ウィキによると2人が結婚を決めたと言われる作品とか。


チャンスがあれば是非見てみて下さい。