小さなしあわせ 定年女子ライフ

定年目前のDINKS女子です。夫はさっさと早期退職。さあ、これからどう生きる!?

家でささやかな楽しみは

定年が近いとはいえ、
まだあと一年半は会社と家の往復が続きます。


その間の楽しみはスーパーとたまのデパートでした。



でも今はどちらも最小限。
いえ、デパートは営業時間も縮小しなかなか行けなくなりました。



まっすぐ家に帰って、家事や用事を済ませて
テレビを独占している夫を横目に‥


私の楽しみは
タブレットでNetflixのドラマを見ること。


中でもこのドラマにハマっています。



愛の不時着

『愛の不時着』予告編 - Netflix
YouTubeよりお借りしました。



Netflixのランキングでも上位の韓国ドラマです。
久しぶりに韓国ドラマにハマりました。


会社の後輩Yさんから教えてもらい、ちょっとのつもりで見てみたら
北と南の恋愛物語でスリルもあり、時折深い人生訓もあり‥


今では後輩と毎日感想を言い合って、
日々に少し潤いが生まれています。



何かささやかな楽しみがあれば
乗り越えられること‥ありますよね。