小さなしあわせ 定年女子ライフ

定年目前のDINKS女子です。夫はさっさと早期退職。さあ、これからどう生きる!?

暑さの中、快適なマスクを

日曜日は国道も車が多く、スーパーも駐車場に並ぶ車の渋滞が起きていました。



GWまではと我慢していたことで一区切りついた気持ちの緩和と


母の日に楽しく食事したいという心の現れですね。




私は会えない母にファンデーションをプレゼントしました。


畑仕事で友人たちに会えないうさを晴らしているそうで


かなり日焼けしてるらしいので(#^.^#)  喜んでくれました。





今日はわたしも出勤。



それにしても暑いですよね。


今朝は特に暑いです。



だんだんマスクするのが辛くなってきましたが



先日購入した接触冷感マスクを洗いながら使っているため


なんとか快適に今日も仕事できそうです。





このマスクはデオセルという糸を使っていて


表生地にフッ素加工、強撥水処理が施されているそうです。


これで今日も一日頑張ります。




今日は会社のうちの部に新しい人が入ります。


感じの良さそうな人で楽しみです。