小さなしあわせ 定年女子ライフ

定年目前のDINKS女子です。夫はさっさと早期退職。さあ、これからどう生きる!?

なぜ定年前にリフォーム?

『なぜ定年前にリフォームを?』


と聞く人はほとんどいませんでした。




それより、
隣の同い年の奥さんも会社の同僚も



『私もやりたいのよ!』と興味津々。




みんなやりたいのですよね。
まだ収入のあるうちに、そして体力のある時に。


やってみてそれがよくわかりました。



でも、本当にたいへんでした(^^;)




人生最大の断捨離が突然やってきたのです。



(リフォーム後;壁紙を一部グレーに)



リフォームをもっと計画的にやれば良かったのですが
計画を立てそれに沿って行動するのが苦手なわたし。
夫も同じタイプ。



こうでもしないとやらないので
結局はやってよかったのだと思います。



思いもよらなかった嬉しいこともあったのです。



なんと、体重が4キロ減。
そして、2月の人間ドックを難なく通り抜けました。(´∀`)